江東区民まつり2022.10.15-16に出店します

2022/10/12
by ましの ひでき
2019年の様子

2022年10月15日(土)、16日(日)第40回江東区民まつり中央まつりが、3年ぶりに木場公園(東京都江東区木場)で行われます。
新型コロナウイルス感染症対策で、入場者の登録が行われます。LINEアプリの「江東区民まつり」アカウントの友だち登録をすると、スムーズに入場できるそうです。江東区民まつり実行委員会のページ

 このイベントの中でも人気のイベントが「はるばるバザール」です。北海道から沖縄まで全国から27の市町村が参加して、各地の物産を販売します。新潟県上越市も、そこへ参加します。今回は上越市安塚区から10名が参加予定で、東京在住の安塚出身者の方など5名の方も応援に来ていただく予定です。

 私たちの主な販売品目は、ズイキ里芋、れんこん、ねぎ、キノコ汁、おやき笹だんご日本酒お米などの販売を予定しています。新潟県では、他に阿賀町、阿賀野市、五泉市、長岡市が参加予定です。栃尾(長岡市)の油揚げが人気がありますね。

木場公園は、大きな公園で南北2つに分かれていて、私たちが販売する南側の部分が南北400m東西200m程度あります。その中のふれあい広場北側(ミドリアムの東側)で販売しています。時間は10時から16時です。

 アクセスは、東京メトロ東西線、木場駅下車、徒歩5分です(約600m)。三つ目通り沿いに北へ向かい深川消防署、警察署があって、その少し先です。駐車場は、木場公園内は少ないので、近隣の駐車場を探したほうがいいと思います。自転車・バイクの駐輪場はあります。江東区周辺の方、是非、遊びに来てください。

コメント

3年振りの開催心より嬉しいです!!出店してくれてありがとう新潟!!
区民祭りで栃尾揚げを知って、栃尾まで油揚げを求めて旅行に行ったほどです。今年の開催が決定してからとゆうもの栃尾の油揚げが楽しみで楽しみで仕方なかったです。揚げる方は汗だくだと思いますが、何度も並ぶので宜しくお願い致します☆
新規投稿