世田谷区民まつり2018に行ってきます

2018/07/06
by ましの ひでき

せたがやふるさと区民まつりが今年も東京都世田谷区の世田谷区役所周辺で2018年8月4日(土)、5日(日)と行われます。

雪だるま物産館から4名、棚田のコシヒカリ新潟の日本酒笹だんごかきもち味噌夏野菜を持って販売に行きます。以前は馬事公苑(東京農大の隣)が会場でしたが、昨年から区役所・区民会館・若林公園(国士舘大学及び松陰神社隣り)で行われます。この時期ですので、例年暑いですが、若林公園は、スダジイという木の大木がたくさん生えていて、木陰があります。

私たちは、ふるさと物産展(若林公園)の中に出店しています。今回も全部で34の地方自治体が参加しています。北海道から沖縄まで。みんな若林公園の中です。新潟県上越市は、Bブロック(AからCまであってまん中)の18番のテントです。若林公園の国士舘大学側の方にありますので、近隣の方、お立寄りいただけると幸いです。

近くの商店街、松陰神社通り松栄会商店街でも、同日の12:00-18:00の間にイベントをしているそうです。

アクセスは、自家用車は、駐車場がありません。自転車は、駐輪場があります。電車は、東急世田谷線「松陰神社前駅」または「世田谷駅」下車、徒歩5分。小田急線「梅ヶ丘駅」下車、徒歩15分、渋谷駅・梅ヶ丘駅などから、世田谷区役所・区民会館までバスもあるそうです。

Pinterest

コメント

投稿はありません

新規投稿