世田谷区民祭り2020は休止ですが、交流自治体を応援しよう

2020/08/09
by ましの ひでき
せたがや区民まつり2019の様子

毎年、8月の初めの週末は、東京都世田谷区の「せたがや区民まつり」にお邪魔していましたが、2020年の世田谷区民祭り(せたがや ふるさと区民まつり)は、オリンピックと時期が重なるため、休止となっています。オリンピックが延期となっていますので、来年の対応については、検討中とのことです。写真は、2019年の様子です。

私たちが、毎年参加させていただいているのが、「ふるさと物産展」です。
毎年、この期間だけですが、お会いしている全国の方々がいますので、みなさんどうしているのかな、と思います。

そんな中で、世田谷区の方が「交流自治体を応援しよう」という紹介のページをつくってくれました。

交流自治体を応援しよう | 世田谷区ホームページ

例年のふるさと物産展では、全国から約30の市町村が参加しています。この内の一部、現在は8市町村が紹介されています。
小豆島のうどん屋さんが載っていないので、勝手に紹介しておきましょう。

小豆島 麺匠 おおみね

他の自治体については、せたがやふるさと区民まつり実行委員会の交流自治体紹介のページから探してみて下さい。

交流自治体 - せたがやふるさと区民まつり

なかなか、遠出がしにくい状況ですので、ぜひ全国各地の物産の通信販売を利用してみて下さい。

Pinterest

コメント

投稿はありません

新規投稿