新潟県上越市

タカダステーションホテルさんの駐車場

2019/01/26
by ましの ひでき

先日、高田(上越市)で勉強会と飲み会がありましたので、ホテルに泊まってきました。
高田駅のすくそばのタカダステーションホテルさんにお世話になりました。

自動車で、行きましたので、駐車場は、どうしようかなと考えていました。
当日の天気予報は、夜中から雪。けっこう積もりそうだ、という予報です。
屋内駐車場の方がいいかな、とも思いましたが、ステーションホテルさんの駐車場は、1泊300円で、こちらの方が安いので、ホテルの駐車場にとめることにしました。宿泊予約サイトなどをみると、駐車場は、線路の向こう側で、少し遠い、という口コミがあります。やや不安でしたが、とりあえず行ってみました。

タカダステーションホテルさんのWEBサイトでは、駐車場の場所はフロントで聞いてください、となっていましたので、ホテルをめがけていきました。高田駅のほんとに目の前で、駅前のロータリーを270度回ったところにあります。それで、駅前のロータリーを回った所、ホテルのすぐ目の前の角の所に駐車場の誘導看板がありました(すぐ隣に市営駐車場がありますが、これは違います。)。この誘導看板にしたがって、踏切を渡って、すぐ左50mのところに駐車場は、ありました。区画番号を覚えておいて、チェックインの時に、申告します。ここからホテルまで、歩くわけですが、地図上で距離を測ると、約150m。徒歩2分です。実際に歩いてみると、そんなに遠い感じはしません。少々の雨や雪なら、それほど気にならない、と思いました。まあ、どうしても歩きたくない、という方には150m、徒歩2分は遠い、となるかもしれませんが。

翌朝、天気予報の通り、雪が降っています。また少し積もっています。車の所まで行ってみると、車の上には15cmぐらい雪が積もっていました。ただ、駐車場の通路部分には、あまり雪がありません。消雪パイプがあって、雪を融かしています。車の上の雪は融かしてくれませんが、通路部分の雪が少ないのは、いいですね。

Pinterest

コメント

投稿はありません

新規投稿